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ビジネス研修事業
白い犬でおなじみの会社の代表も絶賛の戦略マネジメントゲーム。
このゲームを題材にビジネススキル向上を目的とした研修を行っています。
そして戦略マネジメントゲームを中心に、
経営者、会社員、主婦や学生その他様々な人達が集まり交流し学び合い、
創発的に何かを生み出していくコミュニティ「TATEITO」を運営しています。
会計力と経営力を鍛える、シミュレーションゲームをベースにした研修プログラム。既に全国で1万社・500万人の受講実績があります。
企業の経営者や個人事業主の方をはじめ、役員・幹部研修、会計事務所の所員研修、新卒への研修などの他、新卒採用試験等
様々なシーンに導入されています。
Credo Ship.ではとりわけ「戦略会計」のLerningと、
継続的に実施する事で「戦略に対するリテラシーを磨く」Trainingをテーマに、
独自のプログラムに昇華させて実践しています。
個人での参加・法人での研修実施、半日版から100期実践版まで、幅広いニーズに対応して展開していますので、お気軽にご相談下さい。
お問い合わせはこちら
戦略マネジメントゲームとは
お客様
法人から個人まで様々なニーズに対応して行うことができるのが、この戦略マネジメントゲームです。
法人のお客様
大学
会計や経営を学ぶ授業の一環として
企業①
採用活動において、戦略リテラシーを見極める選考プログラムとして
企業②
ビジネスを学ぶ新人研修として
企業③
部長や課長、飲食店店長など、数字や人的リソースを扱う方への研修として
個人のお客様
経営者
戦略会計を知る
部課長
コスト意識を持ったマネジメントを体得する
従業員
経営構造を体で覚える
全員
普段は出会わない様々なセクターの人たちとゲームを通してフラットに交流できる
特徴
1.
ボードゲームを活⽤した研修であること
2.
研修後に継続して学べる仕組みがある!
月額制のTATEITOだったり、割安な経験者会を
継続的に開いています。
3.
“戦略性向”の定量測定が可能
(戦略に対するリテラシーやセンスが数値でわかる)
4.
他社に⽐べて40~60% 安価で受講出来る
5.
Credo.Ship独自のカスタマイズにより、効果的・効率的に受講可能。
→通常1日3期までしかできませんが、5~6期まで対応可能に。
導入実績
リクルートの各グループ会社をはじめ、アソビュー、ソニー、ファーストリテイリング、P&Gなどの企業に導入頂きました。
全国どこででも実施可能です。企業の規模、業態も問いません。東京ではリクルート、ビズリーチ、LINEなど、様々な企業の従業員の方で、起業志向や事業創造に携わっている方を対象に月1回程度のペースで実施しています。京都では老舗旅館女将や600年の歴史を誇る老舗企業の後継者、シェアハウスを運営しているベンチャー企業にも利用頂きました。上海でも実施した経験があります。
その他、
順不同(敬称略)
・青年会議所(経営者75名)
・法人会(経営者30名、子供50名)
・中小企業家同友会(経営者15名)
・大学ゼミ(学生30名)
・九州の大手ガス(部課長60名)
・関東の大手ガス(階層別研修)
・近畿の大手ガス(階層別研修)
・大手電機メーカー(階層別研修)120名
・航空会社(階層別研修)60名
・大手流通(階層別研修)100名
・全国食材宅配チェーン 全国次期経営者17名
・大手飲料メーカー販社(部課長120名)
・大手複写機メーカー
(取引先事務機器経営者 15名)
・ドリームゲート(経済産業省主催 起業家20名)
・IT関連経営者会(20名)
・理美容(経営者100名)
・薬局チェーン(社長以下50名)
・医療機器販売(社長以下社員100名)
・会計事務所(所長以下所員30名)
・会計事務所 取引先企業多数
他多数
で実施しています。
創発的コミュニティ”TATEITO”とは
戦略MGを定額負担で
あらゆる学びの機会に触れ
利害関係のない熱い人たちで繋がり、
コラボし、企てる、コミュニティです
会員資格
1.Credo Ship.での戦略MG(初級編)に参加したことがある。
2.戦略会計を学び100期のMGを実践したい気持ちがある。
何をする会か
1.学び合う(経営・事業・戦略などのビジネススキル)
2.繋がり、企て、生み出す。
基本的な活動内容
1.月2回、3時間/回の戦略MG定例会に参加し、学ぶ。
2.その他学びコンテンツ(コーチング等)を受け、交流する。
基本的な活動内容
1.毎月戦略MGへの参加チケットを2枚配布
2.使わない分は譲渡可能。
企業が5年間生き残る割合はたったの15%と言われています。
大体6人に1人くらいしか、会社を5年以上生かし続けることができない。
資金繰りなのか、人材マネジメントなのか
いずれにしても、何らかの経営上の判断ミス、すなわち失敗があるからこそ会社は潰れるのです。
でも、多くの成功者は言います。
「成功するには、たくさん失敗すべきだ」
あなたにとって許容できる失敗と許容できない失敗とは、何でしょうか。
少なくとも、机上で体験できるすべての失敗は、机上でやれたほうがいい。
戦略MGを100期、一年間でこなすことで、実際にダメージを受けれずに失敗を重ねることが
できたとしたら
他のどんな機会よりも有意義なものになるに違いありません。
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