• Credo Ship.

【インターン生募集】Credo Ship.の広報で働いてみませんか?

最終更新: 2月15日

こんにちは!クレドシップの小林です。

クレドシップの広報は再編成され、春から発信を強化すべく、インターン生を募集することになりました。


■募集の背景


2021年1月中旬、広報定例ミーティングでは、岡崎、緒方、小林は、クレドシップの広報はどうあるべきか、答えのない議論に頭を悩ませていた。

岡崎「クレドシップはおもろい人がたくさん集まっている会社だ。しかし全然発信ができていない!」


小林「そうですよね。ただメンバー紹介だけだと、去年と同じになってしまいます」


岡崎「クレドからしか出てこない情報であることで、なおかつ主体的で創造性がある姿勢を発信する」


小林「具体的に言うと・・・?」


緒方「例えば、挑戦するインターンたちや、ウェブスクレイピングに挑むデータサイエンティストのこと、それらはメンバーのインタビューなどで発信できる。あとは、テレマ業界のパラドックスに挑む社長、とかだよ!!」


小林「なるほど。それを発信していけばいいってことですね!」


岡崎「と、言うわけで、私たちクレドシップの広報チームは、当面の目標を


●クレドシップおもろいなと思ってもらう人を増やす

●クレドシップのやっていることを知っている人を増やす

●クレドシップ、並びにクレドシップで働くメンバーのファンを増やすこと


とします!」


***


ただ・・・広報に専念できるそれを出来る人が・・・現在の広報チームにはいない・・・


そう、広報チーム構成メンバーは全員複業者。広報以外の仕事もクレドシップ内であるし、それぞれが別の組織に属したり、会社をやったりしている抱えている。


広報、発信への熱意はある。しかし、メイン事業や、お客さん相手のものに集中してしまうと、どうしても発信が疎かになってしまう。ベンチャーならではの悩みかもしれない。


ものの、気がつけばなし崩しにフェイスブックに発信する内容を決め、Wブッキングやリスケを繰り返しながら、翌週の定例MTGを迎えてしまうという悩みを抱えていた。


そこで、広報をお手伝いしてくれるインターン生を募集します!


我々の苦手とする、意見の取りまとめやスケジュール管理、日々の発信や実行をお手伝いしてくれる、我こそは、という大学生や主婦の方などがいたら、ぜひご応募ください。


■求める人

・企業の広報(オウンドメディア、SNS発信)に興味がある大学生や主婦の方など

・シェアしたくなるような記事を書ける!書くことにチャレンジしたい!という意欲がある方

・インタビューをお願いしたりなど、広報チーム以外の人とも関わることが多いので人と関わることが好きな方


■仕事内容


・ブログやSNS(主にフェイスブックページ)での発信

・社内外の方へインタビュー(記事、企画による)

・定例MTGへの参加(原則木曜日13時~1時間程度)

・社内のイベントスケジュールを把握し、発信内容の企画立案


■クレドシップの魅力


クレドシップの魅力を一言で表すならば


・人材業界をデータで切る

・キャリア教育の会社

・オモロい人材集まっている です。


詳しいことはクレドシップのホームページをご覧いただけると嬉しいです!


■現広報チームメンバーより


・企画立案や発信内容については丸投げではなく、毎週1回定例ミーティングで一緒に決めていきます


・現メンバーも持ち回りで記事を書いていくので、書いていただくのは月1回程度の予定です


・発信内容については掲載前に広報チームや経営管理部でチェックしますのでご安心ください



■報酬


仕事の範囲で社長と相談して決めてもらいます(例:ブログ記事1本、2000字程度*****円)



■応募について


こちらのフォームからお問合せをお願いいたします。

ちょっと話を聞いてみたい!から、詳しく話を聞いてみたい、までOKです。

お気軽に応募・お問合せくださいませ!


インターン生応募・お問合せフォーム



​株式会社Credo Ship.
Tel:075-354-7007
Fax:050-3453-0239
〒600-8118
京都府京都市下京区西高瀬川筋五条下る
平居町55番地1 
  • Facebook
  • Instagram
©Credo Ship.