【過去求人記事】板井恒理のジーザスは、終わらない。※募集は終了しています。

最終更新: 4月28日

こちらの求人記事は2019年7月に書かれたものです。※募集は終了しています。


板井恒理の朝は、早い。


早朝からのジム活、ランニング、子どもの送り迎え、朝食作り。 朝から活動的な男、板井恒理。

かつて、Credo Ship.で出した求人広告「情けなBOYSのアシスタント」で 新しい仲間が集まり〝ジーザス〟が解消された、ハズだった。。。

これは、そんな板井恒理に迫るインタビュー記事(求人広告)。 この記事を読み終えたあなたは、 彼のジーザスが少しでもなくなるよう願い、夜空を見上げるであろう・・・

------------------------------------------------------------

(あれ、あんまジーザス感ないやんか。)


インタビュアー)板井さん、よろしくお願いいたします!


板井氏)今日はお越しいただきありがとうございます。よろしくお願いいたします。


イ)噂で聞いたのですが、どうやらジーザスが溜まっているとのことで。

(あかん、やっぱりジーザスやわ!顔が言ってる!)


板)そうですね。ありがたいことに補助金に採択されたので事業が爆速的に前に進んでいくことや、多方面から仕事の依頼をいただけることと、ありがたいこと尽くしなのですが。。。ど〜〜しても、手が回らないこと、うっかり忘れてしまうことが出てきました。最近では日夜、影分身の方法を真剣に考えるようになりました。

(板井氏が何人もいたらちょっと怖いな....)


イ)なるほど、忍法に頼りたくなるほどなのですね。だから今回マネージャーを募集されるんですか?


板)そうなんです!前回の募集で採用できた方のおかげで、今、随分と助けられています。おめでたいことに、その方が産休に入られることもあって採用を考えました。いや〜、いつもかなり助けられてるんですよね。ワッハッハ。

(わたしが産休入ったら社長どうなるんだろう...?の顔) ※アシスタントさん


イ)産休に入られるんですね!おめでたいですね。


板)まあ、あとは人生色々あると思うので。うん色々あります。


イ)人生いろいろ?

(詳細については板井氏本人まで!!!)


イ)今回は、板井さんに関わる人に板井さんってどのような人か聞いてきました!少しお伝えしますね!「板井恒理をヒトコトで表現すると?」という質問に対して、〝熱血ロマンチストダディ〟〝地球の兄貴〟〝どこまでもツッパリ野郎〟という意見がありました。


板)そうでしたか。少し照れくさいですね。(笑)


イ)坂本龍馬や西郷隆盛といった歴史上の人物の名前もあげられました。メンバーに向き合う愛、チーム一丸となって引っ張っていく兄貴感を感じているようですよ。

板)「チームで何かを目指していく時に味わえる感覚」をこの会社で味わってもらえればと思います。実際、今Credo Ship.はそのフェーズにある事業もあれば、これからスタートさせる事業もあります。チームで何かを成し遂げるそんなオモロイことないデェ!

(板井氏の両手はかざされるとロウリュの効果があるそう。)

※ロウリュ サウナ風呂の入浴方法のひとつ。めちゃめちゃ暑い。


イ)逆に、「板井恒理と働く上で覚悟しておくことは?」と言う質問に対しては、「忙しい時には、ピリピリした空気かと思いきや、笑顔でジーザスと言っている」と言う声がありました。


板)そ、そうでしたか。確かに忙しい時はそんなことを口走っているかっも知れません、、、。(ジーザス)

(ちなみに、髪の毛はチリチリですな。)


イ)他にも、「痩せてる時の方がかっこよかった」というのもありました。

板)・・・・。

                (シュッとしてる。)


イ)他にもですね・・・・

板)や、、やめ、ヤメテェェェェーーーー!!!!!

(こ、これが本家のジーザス・・・。悲壮感がすごい。)


イ)・・・。失礼しました。

(あ、あかん、明後日の方向見てる!)


イ)気を取り直してですね、今回のタイミングで、板井氏のオススメポイントも聞いています!

・何もかもを包み込んでくれる優しさ ・ロジックだけで詰めていくのではなく、面白さを忘れないこと。 ・自分がなんかなと思っている時に、連絡が来ること。 ・いつも自分の成長を期待してくださる姿はお父さんのよう ・いろいろな思いを持っていることとそれに対する行動力と楽観主義 ・安心感があるところ ・いついかなるときも、向き合ってくれるところ ・意図したこと、想いを持ってやることに対して意思を尊重してくれる。 ・果敢に挑戦する気持ちを与えて下さる

などと、やっぱりメンバーへの愛や、漢ロマンティックを感じられました。

(あ、元気なった。)


板)嬉しいですね。これからマネージャーとして働いてくださる方にもこう思ってもらえるようにしていきたいと思います。


イ)板井氏のジーザスが少しでも和らぎますように!本日はありがとうございました!



-------------インタビュアー退出後 ---------------

板)ふぅ〜。なかなかつっこんでくるインタビュアーだったなあ。さてと今日もがんばろか。


(!??)



板)・・・・。



-------------------------------------------------------------------------------

ご覧いただきましてありがとうございます。 何を隠しましょうか、今回は板井恒理のマネージャーを本気で募集してます! 以下にまず、今回の募集の内容を簡単にまとめさせていただきます。 -----------------------------------------------------------------------------


<どんな募集?>

【職種】 板井恒理のマネージャー 〜それはまるで野球部のよう。爽やかさも忘れません〜

【勤務時間】 9:00〜18:00 週5日 ※週5日は厳しいけど、週2日、週3日ならいける!方もご相談ください

【待遇】 雇用形態(正社員、アルバイト/パート、業務委託など)に関しては、直接ご相談できればと思います。 あなたに合った働き方が実現できるように調整します。 実際に、Credo Ship.では、〝正社員〟〝フリーランスとしての業務委託〟〝アルバイト〟〝インターン〟など様々な働き方をしている人で溢れています。

・交通費全額支給 ・リモートワーク可能 ・オフィスのコーヒー飲み放題 ・1階のコワーキングスペース利用可能

(1階のコワーキングスペースです。)

・マラソン手当あり (フルマラソンの自己申告目標タイムをクリアしたら、参加費と旅費を会社が全額負担します)

【勤務地】 基本的には以下です。 京都市下京区高倉通高辻下る葛籠屋町519 京創舎内SOHO 「京創舎」 地下鉄「四条」駅から徒歩6分、阪急「烏丸」駅から徒歩9分 自転車通勤可 業務によっては板井と同行して顧客先に行くこともあります。(大阪がメイン)

【仕事内容】 板井の業務のサポートになります。大きくは以下です。 ①アシスタント業務 ・スケジュール調整 ・資料作成、調査業務 ・顧客とのメールやりとり ・その他アシスタント業務

②総務・経理・人事業務 Credo Ship.の総務・経理・人事業務全般

③板井の子どもの子守 板井が「仕事があるけど、他の誰も子供が見れない…!」時に、 平日の夜18-22時 や 休日日中に、 ただただ、可愛い子どもと一緒にいるだけの子守です(笑)

(ご飯やお風呂、までは無理にお願いはしません… できるならお願いできると死ぬほど嬉しいですが…ちょっとした送り迎えとかも…)

【採用予定人数】 1〜2名

【応募資格】 ・パソコンが使えること(エクセル、ワード、パワーポイントが使える) ・Googleスプレッドシート、Googleフォームその他クラウドサービスは、  調べながらだいたい使える。 〜・〜・〜・〜・〜・ また、上記以外に、 ・動画編集ソフト(Final Cut Pro X、motion5) ・デザインソフト(illustrater) ・プレゼンツール(Prezi)などができる方がいらっしゃれば、

板井は泣いて喜びます。 とはいえ、こちらは使うことができなくても、入社後に使い方をお伝えするので、逆に「身に付けたい!」と思われている方も歓迎です。 ----------------------------------------------------------------------------- ★こんな方にぜひ!★ ・なんか板井って人、おもろそう。一緒に働いてみたいな。な方 ・これまで事務の仕事をしていて、もう一度働きたい!!!と思っている方 ・「こんな私でもサポートできるのかな?」とふと思った方 ・「みんなで一つのゴールを目指す感覚」を味わいたい方 ----------------------------------------------------------------------------- 「そんな急に言われても...」と思われるかもしれません。 ぜひ、以下に会社のことや、お仕事の詳細のこと、 マネージャーを必要としている板井のことを記載しているので、ご覧ください!

※求人概要はここまでですが、以下に詳細を記しますので、  ご興味持って頂ける方は最後までお付き合い下さい! ----------------------------------------------------------------------------- 株式会社Credo Ship.は、〝志を、企てる〟をVALUEとし、 人それぞれの〝志〟を大切に事業を行っています。

社名であるCredo Ship.の「Credo」とはラテン語で〝志〟という意味です。2014年に創業し、この6月から6期目がスタートしました。

HP: ・何してる会社なん?

事業としては、 ①キャリア教育事業 ②ビジネス研修事業 ③ビジネスコンサルティング事業 ④営業・マーケティング支援の事業

の4つを、様々な働き方を実践している者が集まり、 日々、ワキワキ(ワクワク×ドキドキ)しながら働いています。


◆ キャリア教育事業 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 主に京都を中心に、インターンシップのコーディネートや、 キャリア教育イベント、大学での講演・講義等を行なっています。 本当はこの事業に全力投球・全力投資をして行きたいのですが、 まずは収益事業を育てることに必死すぎて、あまり注力できておりません。 (故に、助けて欲しい・・・)


◆ ビジネス研修事業 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・企業の新卒研修 ・営業研修 ・キャリアデザイン研修、 ・組織開発研修 といった領域で、オーダーメイド型の研修を実施しています。 また、 ・戦略マネジメントゲーム(戦略MG) というゲームを用いた会計と戦略の研修を各地で行なっています。 鼻血が出るほど面白いと思っています。

現在は、戦略マネジメントゲーム(戦略MG)を起点とした 「TATEITOプロジェクト」と言うものを進めています。 これは、〝学び〟を軸として様々な業種の方々が集まり、学びを深めていくコミュニティを創造していくもので、フリーランスや副業をしている者、 九州からリモートで働いている者、学生インターンと多種多様な人材で実施しています。


◆ ビジネスコンサルティング事業 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大手から中堅まで幅広く「事業開発支援」と 「人事企画」「営業企画」のコンサルティングをしています。

人数少ないのでそんなにたくさんのプロジェクトはやれておりませんが、 ありがたい事に1社1社とながーーーーーーーいおつきあいを、京都らしく させて頂いております。


◆ 営業・マーケティング支援事業 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

システムの開発と販売の事業です。 求人DBの構築及び、それらを活用した人材業界向けのサービスの開発を行う、 「スカイスクレイパープロジェクト」 を2015年より進めております。

本事業は、2017年の5月に経済産業省より「異分野連携新事業分野開拓計画」 の法認定を受け、データ分析の専門企業とシステム開発会社と連携し 邁進しております。

そしてこの度、補助金を採択され、(先2年で6000万円ほど) というわけで、この事業が今後、進めていくに当たって 板井の業務がパンパンになっていくことは目に見えています...(涙) 会社としても、この事業には大きな意義を感じており、 「世の中の役に立つことは間違いない!!」そう思ってここから 再スタートしていきたいと思っています!

従業員は現在9名。 少しずつですが人数が増えてきました。(個性が豊かすぎる) 年齢やメインの仕事、なんなら働く場所もバラバラですが、 集まると昔からの知り合いのような、まとまり感がある組織です。 大家族のような、部活の仲間たちのような、きっとあなたが、 今までどこかで経験したことがある感覚です。 ※ちなみに、Credo Ship.はリモートワークOKです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


<なんで採用するの?>

補助金の採択 前述したように、2015年からスタートしている「スカイスクレイパープロジェクト」で補助金を受ける事業として採択されました。補助金の採択の関係で、このプロジェクトはそれはもう超スピードで進んでいくことになります。 とはいえ、今までの事業を手を抜くつもりは毛頭ありません。 これまでの価値を保つために、いえ、これまで以上の価値を創出するためにも、板井にはマネージャーのサポートが必要になってきます。

補助金採択にあたっての書類の処理(基本的には外注)や、 お客様との日程調整やちょっとしたデータ処理など、 ご協力いただくことがあるかと思います。 もしかするとあなたも感じたことがある、「チームで何かを目指す感覚」を 味わえるかと思います。

現アシスタントの産休 前回の募集で応募してくれた、渡邊が産休に入ります。 渡邊がこれまでしてくれていた業務の一部を今回採用する方にお願いしたいと思っています。板井のスケジュール調整や、資料作成などに加えて、 細かいところでいうと、「板井が昼寝した時は18分後に起こす」や オフィスに備置きのお菓子を買ってきてもらうおつかいなど(笑)があります。

人生イロイロ

📷

人生には誰しも想像できないことが起こります。 筆者には語りきれないので、ご興味ある方は面接でお話できれば幸いです!(笑) ただ、一つ言えるのであれば何も変わらない愛がそこにはあり続けると言うことです。

前回の募集でも同じことを書いたかもしれませんが(笑)、 このままいくとタスクが溢れるわ、溢れるわの大騒ぎです。 そうならないためにも、板井のタスクがこぼれないようなサポートをしていっただければと思っています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<どんな仕事?>

マネージャーの業務は具体的にどのような仕事になるのか、 気になられると思います。簡単にまとめさせていただきますと、

全体として

・見積もり、請求書の作成 ・資料作成の補助 ・調査業務 ・顧客との日程調整 ・交通、宿泊先の手配 ・経理補助  (経理自体はアウトソースしていますので、   振込業務とか、請求書、領収書等の整理と管理が主です) ・板井チルドレンのお世話

などです。

板井の子供達(4人います)の世話という他の会社では経験できないような お仕事もあります。 ですので、子育てを経験してみたい!と言う方にはもってこいかもしれません。(笑)

働く場所は京都の烏丸にある「京創舎」(https://kyososha.jp/)という

町屋風のコワーキングスペースです。

Credo Ship.はここの京創舎の2階にSOHOオフィスがあります。

京創舎には、僕ら以外にも様々な会員さんがいます。 違う会社、全く違う仕事をしていますが、 ある意味同じ屋根の下で仕事をしているということもあり、 仲良く、アットホームです。お仕事の話から恋愛の話と幅広く様々なお話をします。

会員さん同士の交流のイベントもあるので、Credo Ship.で働きつつも、 様々な方との交流が持てると思います。

オフィスはこんな感じです。


<板井恒理って何者なん?>

今回、主にサポートしてもらう板井恒理。 以下に、彼を象徴するエピソード(ブログ)があるのでぜひご覧ください。

板井恒理 イタイ コウスケ(代表取締役) Facebook:https://www.facebook.com/Kosuke.Itai

奈良県出身の36歳。4児の父。この度、円満離婚を経験。 子どもが大好きで仕方なく、スマホの待受はもちろん子どもたち。 学生たちには、〝志クソヤロウ〟と言われるほどに、アツい。 挑戦したいこと、やりたいことが多すぎる!そんな男です。

先ほどのインタビューにもありましたように、 ・愛を持ってメンバーに向き合う ・チームを率いていく兄貴肌 ・何よりも働くことを楽しんでいる

そんな男です。 きっと、マネージャーとして一緒に働くあなたも、

上記のことを感じてもらえるかと思います。

板井:【ご報告:根こそぎいかれました】 【募集:うちの嫁はんのマネージャー】 【募集:情けなBOYSのジーザスに救いを。】

<応募のプロセス>

と、いう事で、 ・少しでも興味がある ・興味ありそうな人がいる ・合いそうな人がいる ・そもそも働きたい!! という方は是非この投稿へコメントか 田村もしくは板井へメッセージを下さい!

<お恥ずかしながらメッセージ>

このような長い文章を最後までお読みいただきまして、 本当に、本当に、ありがとうとうございます!

相変わらずですが、このような求人の形で共に働く仲間を探しています(笑)「働きたい!」や「紹介したい人がいる!」と思っていただければ、 本当にありがたいです。 (腕落ちたな!という感想だけでも実は嬉しいです笑)

ちょうど、1年ほど前に求人を出させていただきまして、4名の仲間と出会えました。その方々のおかげでCredo Ship.の事業は目で見てわかるほどに成長しました。かれこれこの「採用」といった領域にずっと携わっていながら、改めて「人」のチカラの可能性はどこまでもあるな、と感じています。 入社してくれた方が卒業し、新たな人にCredo Ship.を伝えてくれる。 そんな、「人」と「人」のつながりの中で多くの方と出会えてきました。 (実はインターン生がインターン体験記を書いてくれて「働きたい」ときてくれた人もいます。) 改めて、いつもお力を貸していただいている皆様に感謝を伝えたい所存です。 いつもありがとうございます。

Credo Ship.は、改めてこれから大きな目標に向かって進んでいきます。 「一つのチームになって進んでいく感覚」 それをひしひしと感じるフェーズにいます。 楽しいことや辛いことが、それはもう本当に、本当に、めまぐるしく起こるでしょう(笑)

そんな激動の中をみんなで、一喜一憂してこれまで走り続けてきましたし、 これからもそのつもりです。ぜひその感覚を一緒に味わうことができればと思います。

この記事を見て、少しでもCredo Ship.で働きたいと思っていただき、 そのかたが「働いてよかった」と思っていただければ、めちゃめちゃ嬉しいです。これからのあなたの人生の〝交差点〟でご一緒できることを楽しみにしています。

最後まで、ご覧いただきありがとうございます!あなたの明日が最高でありますように!

​株式会社Credo Ship.
Tel:075-354-7007
Fax:050-3453-0239
〒600-8118
京都府京都市下京区西高瀬川筋五条下る
平居町55番地1 
  • Facebook
  • Instagram
©Credo Ship.