【過去求人記事】板井恒理のジーザスは、終わらない。※募集は終了しています。

更新日:2020年4月28日

こちらの求人記事は2019年7月に書かれたものです。※募集は終了しています。


板井恒理の朝は、早い。


早朝からのジム活、ランニング、子どもの送り迎え、朝食作り。 朝から活動的な男、板井恒理。

かつて、Credo Ship.で出した求人広告「情けなBOYSのアシスタント」で 新しい仲間が集まり〝ジーザス〟が解消された、ハズだった。。。

これは、そんな板井恒理に迫るインタビュー記事(求人広告)。 この記事を読み終えたあなたは、 彼のジーザスが少しでもなくなるよう願い、夜空を見上げるであろう・・・

------------------------------------------------------------

(あれ、あんまジーザス感ないやんか。)


インタビュアー)板井さん、よろしくお願いいたします!


板井氏)今日はお越しいただきありがとうございます。よろしくお願いいたします。


イ)噂で聞いたのですが、どうやらジーザスが溜まっているとのことで。

(あかん、やっぱりジーザスやわ!顔が言ってる!)


板)そうですね。ありがたいことに補助金に採択されたので事業が爆速的に前に進んでいくことや、多方面から仕事の依頼をいただけることと、ありがたいこと尽くしなのですが。。。ど〜〜しても、手が回らないこと、うっかり忘れてしまうことが出てきました。最近では日夜、影分身の方法を真剣に考えるようになりました。

(板井氏が何人もいたらちょっと怖いな....)


イ)なるほど、忍法に頼りたくなるほどなのですね。だから今回マネージャーを募集されるんですか?


板)そうなんです!前回の募集で採用できた方のおかげで、今、随分と助けられています。おめでたいことに、その方が産休に入られることもあって採用を考えました。いや〜、いつもかなり助けられてるんですよね。ワッハッハ。

(わたしが産休入ったら社長どうなるんだろう...?の顔) ※アシスタントさん


イ)産休に入られるんですね!おめでたいですね。


板)まあ、あとは人生色々あると思うので。うん色々あります。


イ)人生いろいろ?

(詳細については板井氏本人まで!!!)


イ)今回は、板井さんに関わる人に板井さんってどのような人か聞いてきました!少しお伝えしますね!「板井恒理をヒトコトで表現すると?」という質問に対して、〝熱血ロマンチストダディ〟〝地球の兄貴〟〝どこまでもツッパリ野郎〟という意見がありました。


板)そうでしたか。少し照れくさいですね。(笑)


イ)坂本龍馬や西郷隆盛といった歴史上の人物の名前もあげられました。メンバーに向き合う愛、チーム一丸となって引っ張っていく兄貴感を感じているようですよ。

板)「チームで何かを目指していく時に味わえる感覚」をこの会社で味わってもらえればと思います。実際、今Credo Ship.はそのフェーズにある事業もあれば、これからスタートさせる事業もあります。チームで何かを成し遂げるそんなオモロイことないデェ!

(板井氏の両手はかざされるとロウリュの効果があるそう。)

※ロウリュ サウナ風呂の入浴方法のひとつ。めちゃめちゃ暑い。


イ)逆に、「板井恒理と働く上で覚悟しておくことは?」と言う質問に対しては、「忙しい時には、ピリピリした空気かと思いきや、笑顔でジーザスと言っている」と言う声がありました。


板)そ、そうでしたか。確かに忙しい時はそんなことを口走っているかっも知れません、、、。(ジーザス)

(ちなみに、髪の毛はチリチリですな。)


イ)他にも、「痩せてる時の方がかっこよかった」というのもありました。

板)・・・・。

                (シュッとしてる。)


イ)他にもですね・・・・

板)や、、やめ、ヤメテェェェェーーーー!!!!!

(こ、これが本家のジーザス・・・。悲壮感がすごい。)


イ)・・・。失礼しました。

(あ、あかん、明後日の方向見てる!)


イ)気を取り直してですね、今回のタイミングで、板井氏のオススメポイントも聞いています!

・何もかもを包み込んでくれる優しさ ・ロジックだけで詰めていくのではなく、面白さを忘れないこと。 ・自分がなんかなと思っている時に、連絡が来ること。 ・いつも自分の成長を期待してくださる姿はお父さんのよう ・いろいろな思いを持っていることとそれに対する行動力と楽観主義 ・安心感があるところ ・いついかなるときも、向き合ってくれるところ ・意図したこと、想いを持ってやることに対して意思を尊重してくれる。 ・果敢に挑戦する気持ちを与えて下さる

などと、やっぱりメンバーへの愛や、漢ロマンティックを感じられました。

(あ、元気なった。)


板)嬉しいですね。これからマネージャーとして働いてくださる方にもこう思ってもらえるようにしていきたいと思います。


イ)板井氏のジーザスが少しでも和らぎますように!本日はありがとうございました!



-------------インタビュアー退出後 ---------------

板)ふぅ〜。なかなかつっこんでくるインタビュアーだったなあ。さてと今日もがんばろか。


(!??)



板)・・・・。